2010年10月31日

危ない

今日は昨日までの雨でMXに乗れないので、ハッソに昼から行った。
※今日は写真撮り忘れ
一人で半年振りのライドで心細いのを押し殺し3時間ぐらいは乗りたいと準備。
いつのもコースへ行くと夏の大雨のせいか橋がことごとく流されている…
改めてあの時は凄かったのだなと思い、川の中を押して進む。
一人だとコースが分からない。
何度も色々走り始めての所も走った。
後半のコースで登りで曇ってバッグに掛けて置いたサングラスが落している事に気付くが探しても見つからない。。。
さらに久々なのでコースを間違えたらしく、同じ所に出てしまった。
おまけに、雨も振り出しかなりピンチ。
あと30分ぐらいで暗くなるでグルグルしているとアスファルトの道が!
取り合えず道なりに進み知っている所に出て一安心。

今回はマジでヤバかった。
一人で乗るときはGPSがいるかな。
posted by akahori at 21:22| Comment(0) | マウンテンバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

惨敗

10月17日に富山で開催されたJNCC第6戦アルバトロス出場しました。

DHシーズン中はまったくバイクには乗っていない状態での出場。
やっぱり、甘くは無かったです。
上手くスタートしたのですが1コーナでインから寄ってきたバイクに
当てられ転倒!2台ぐらいに引かれダントツのビリ。
そこから、渋滞に巻き込まれ体力を失い最終ラップにはシフトペダルを
折って終了…
次回に課題の見つかる大会でした。
posted by akahori at 21:16| Comment(0) | JNCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2010年最終戦セナ

練習日まで快晴だったのにレース当日は雨…

当日の練習は疲れか緊張なのか良いイメージが無いので3本でやめて。
気分を切り替え、大ミスをしなければ予選は通過出来ると思い走り予選に挑んだ。
スタートして思ったより、雨が激しく直ぐにゴーグルが見えなくなりティアオフを
切るがまた見えなくなり、ハイスピード区間はかなり危なかった。
そして、セナ名物ブナ林へ向かう取り合えず安全に走るが、ラインに乗れずバタバタ。
それでも転倒はしずにゴールして、予選は15位で初の予選ポイントゲット!
大きなミスは無いけどもっと決勝は攻めようと思いイメージを確認。
取り合えず、抑える所は抑えて走ると思いスタートしたけど第一シングルのロックセクションで
今まで行ったことの無いライン入ったけど、ミラクルで無事にクリア!
そこから攻めようとするけど空回り…
5067743676_f527590372_b.jpeg
by Katsuya.N
それでも、大きなミスをすること無く走りきり順位を1つ落として16位でした。
それでも、今年最高リザルトでやっぱりセナは好きなコースと思えた。

今年は富士見で全敗したけど、ランキングは昨年と同じ27位になることが出来た。
年を1つ取ったけど退化しずに少しは進化しているのだろうと思うようにしよう。

いつも一緒にいるやっさんが前人未到の3冠を達成!!
5074133355_e88cd59cd4_z.jpeg
by N.gawa
やっぱり、カッコイイ!
追いつけないけど、これ以上離されない様に頑張って走ろう。
posted by akahori at 21:20| Comment(0) | ダウンヒル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

