2010年08月17日

アバランチェINウイングヒルズ決勝

今回のレースは土曜日に予選があり、日曜日に決勝というスケジュール。
土曜日の夜は満点の湯でパーティーがあり、その会場では白鳥踊りが開催されてお祭りムードが満点でした。
お祭りで楽しみ過ぎて、日曜日の朝は二日酔い気味…
取り合えず朝一に試走を1本済ませ、そのまま休憩。
決勝は午後からなので11時ぐらいまで休みコースコンディションの確認の為に再度試走へ行くけど、足は回るけど吐きそう…
やっぱり、走る前の晩は飲まないようにしないと!
決勝は参加者150人で一斉スタートで昨日の宮本選手の走りでは無理に付いて行っても厳しいので、スタートは出て後は様子を見る作戦にする。
スタート前は地元大太鼓が鳴り響き緊張が高まり、ピストルの合図で一斉スタート!
スタートは良く2,3番手ぐらいで左コナーでは安達選手、宮本選手、和田選手、自分の順。
そして、初めのシングルトラック手前でなんと安達選手パンクでスローダウン!
その後のDH区間は和田選手の方が速いので後ろに付き様子を見てルック手前の上り坂でパスして、次のシングルトラックはあえて、迂回をしてマル秘ラインへ行ったがやはり遅かった…
合流で再度和田選手の後ろになり、そこまではトップの宮本選手が見えていたが上りでグングン離され、あっという間に見えなくなった。
そして、温泉前の上り坂で再度和田選手を抜き登山道へ、ここから先の折り返しのアスファルトの上り坂がキツイ。
キツイけれど後ろの和田選手もキツイと思いさらに漕ぎ足し差を広げる。
そこからは単独走行になり、後ろを確認しながらゴール。
今年はトップと30秒差の2位でした。
やっぱり、みんなで走るのは楽しい。
来年に向けて色々考えよう。


和田選手のオンボードカメラ映像。

posted by akahori at 07:07| Comment(0) | ダウンヒル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

アバランチェINウイングヒルズ。

今年もダウンヒルマラソンに参加してきました。

昨年までは野沢温泉で開催でしたが、今年から地元岐阜県はウイングヒルズになりました。
コースは前半はテクニカルなDHセクションで後半は漕ぎが重要なコース。
まずは予選、同じクラスでは安達選手、宮本選手がいて作戦は取り合えず体力の続く限り逃げる!
スタートはまずまずで、安達選手、宮本選手、自分の順で1コーナーへ、ここで安達選手ミスコースで宮本選手、自分、安達選手の順へ。
最初のシングルトラックの前で宮本選手がミス自分も捕まり、安達選手が宮本選手のインを刺して押し出す隙に自分も宮本選手をパスでシングルトラックへ。
45579461_v1281755536.jpeg
DHセクションはこのまま変更はなく無難に進み、一旦ジープロードへ出たところで宮本選手に鬼漕ぎでパスされて、前を行く安達選手に並んでゲレンデを横断しようとしたとき接触して宮本選手転倒!
あんな所並んで入っちゃダメだよ…

そして、まず一回目の登りかなりキツイ。
その後のシングルトラックはモタモタ…
満点の湯へ向かって走って登山道に入るとすぐに後ろから音が?
宮本選手がもういる!登りメチャ速い!
とても付いていけずすぐに離されて安達選手の後ろへ、
安達選手はDHバイクで私はフリーライドバイクなので登りでは有利で、ここで安達選手をパスするが離せない。
そのまま”マツダ落とし”へ行きスピードに乗ったところで、また安達選手に抜かれ3位にコースも残り少しなり最後のシングルトラックで、少し離される。。
ゴール前の斜度が緩くなるところで安達選手のスピードの乗りが悪いに気づいて、チャンス!
最後のストレートで盛り漕ぎでギリギリパスして、クラス2位でゴール。
総合でも2位でここまでは昨年と同じなので、決勝はどうするかまた考えよう。
次は決勝編に
posted by akahori at 15:33| Comment(0) | ダウンヒル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ダウンヒルマラソン

image/2010-08-06T11:29:311今年は地元岐阜のウイングヒルズに会場を移してアバランチェダウンヒルマラソンが開催されます。

去年とは違いまったく自信がないので、ぼちぼち頑張ります。
posted by akahori at 11:33| Comment(0) | ダウンヒル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

